7/11

 日記を書いている時間がない。厳密に言えば、日記を書くために考えたりする時間がない。文を整えたりする余裕はない。だけど、受験までの期間が空白の2ヶ月になってしまうのはどうしても勿体ない気がして、書けるときは書こうと思う。140字以下になると、これTwitterでもいいじゃんと思ってしまうけど、気にしない。

 今日は身体中が痛かった。疲れを取るために何かを自分に施したことがほぼ無いので、どうしたらいいか分からない。とにかく身体中が凝っている。どうしたいいの? 夕方ごろにめちゃくちゃな雨が降り始めて、窓ガラス割れるかと思った。そんなだから、バイトは暇だろうと余裕な気持ちで向かうと、大はずれで忙しかった。身体がさらに痛い。

 大学院に提出する研究計画書のテーマが決まらない。1番早い願書の提出日まであと1ヶ月くらいだけど、どうなるか…。最近はそのことが1番の不安要素で、頭がいっぱいだ。卒論はうまくいっているのがせめてもの救いだ〜。