6/18

 関節痛とも神経痛とも言い難い痛みがひどい、手で何かを持つことがしんどい…。昨日の夜になんだか足が痛くなりそうな予感があって、メディキュットを履いたけど朝にはもう手遅れという感じで、手足の関節が怠くて動かすのがつらくて困った。原因はなに?と考えてみたんだけど、多分気圧の変化と身体の冷えだと思う。ただ治し方が分からなくて困る…。身体を内側から温めるのがいいと思って、昼間からお酒でも飲んでしまおうかと思ったけど、お母さんの送り迎えがあったから留まることができた。原因不明の症状はやっぱり漢方とかがいいのかな?

 全然勉強に集中できない期間に入ったみたいだ。でもいまの私は動じないぞ、もう周期的にくるものだとわかってきたから、こういうときはただただ自分を褒める。出来ない自分を責めない。週に一回やる勉強会を私は毎日でもやりたいくらいなんだけど、なかなか言い出すのが難しい〜。