6/13

 頭が痛い、雨のせいだ。だけど私は雨が好きで、今年はまとまって梅雨が来ているみたいで嬉しくなる。朝は雨の音で目が覚めて(言葉ほど穏やかなものではないけれど。)、勉強しているときは、雨の音がBGMとして聴こえてくるし、車に乗っているのも楽しい。

 バイトで、後輩の男の子と頭痛いよねって話していると、先輩がみんな敏感なんだね…俺が鈍感なのかな…と心底不思議そうに言っていた。なるほど気圧の変化をものともしない人がいるのか。健康さってめちゃくちゃ素敵やな〜。

 

 でも昨日今日の頭痛は雨だけじゃなくて、パソコンとスマホを見続けているからだ、わかってるぞ。ブルーライトカットのメガネが欲しい。普通のメガネもおしゃれなやつが欲しい。ブルーライトのメガネは度入りの方がいいんだろうか。でも普通のメガネにブルーライト加工しちゃったら、常にレンズが変な色の人になっちゃうよなぁ。