7/6 サラダ記念日

 

f:id:ami_hp:20200707013932j:image

 もっちっちのカップ麺のバーコードを集めている。なんとなんと、キティーちゃんのエコバックが絶対もらえる!のだ。狙いはもちろん赤色です。でもどれがもらえるかはランダムらしいので、他の色がきても喜べるように予め気持ちをつくっておこう。茶色は大人っぽくていい感じだし、紺色はちょっと大人っぽくていいよね。

 

 

 バイト終わりにコンビニに入ったら、いつもは殆ど見ない一番くじの棚が目に入った。すみっこぐらしだ。zoomで通話した友達の部屋にすみっこぐらしの大きなぬいぐるみがあるのを見てから、なんか気になる。高校生の頃も友達にすみっこぐらし好きがいたけれど、あの当時よりいま目の前のコンビニの棚に並ぶこの子が何倍も可愛く思えてくる。おまえは…うちにくる…?ただ値段がそれなりなので引く勇気はなかった。

 

 

daisy

 最近聴く曲の歌詞に「青竹は割れないよ」という歌詞があって、これはすごいぞ、すごい歌詞だと感動している。青竹を割った時のような、割り切れる自分じゃない、気持ちに白黒つけることもできない、ぱっきりさっぱりとした性格でもいられない。乙女心だなぁ。ちなみにdaisy花言葉は「無邪気」。

 

 

 今日、勇気を出してご飯に誘ってみた。私はその子とずっと仲良くなりたいと思っていたけれど、なんせ素直に好意を行動に移すことは私にとって至難の技だ。普段も自分から人を誘うことは殆ど無い。

でも今の目標は素直でいることだ。自分の感じたことに素直に動くのは、なんだか楽に生きられそうなきがする。