7/5

◎目覚ましとの記録

・昨日の朝はどうしてもはやく起きたくて、目覚まし時計をローテーブルの下に隠したら、鳴ったことに気がつかなかった。結局20分後くらいにケータイのアラームで起きたけど、自分で止めたのか、土曜日だから親がうるさくて止めに来たのか、そもそも鳴ってないのか。

・今朝も目覚ましを止めにいった覚えがない。鳴ってないのかもしれない。もはや鳴らないなら遠くに時計を置く必要もなく、近くに置いてねようと思う。

 最近ほんとに寝られなくて、最終手段だと思ってカルーアミルクを少しだけ作って飲むことにする。日中かなり頭使っているのにどうして寝られないんだろうと思っていたけど、かなり焦っているんだと思う。足の裏がぽかぽかしてきたら眠れる合図だ。