7/15

 昨日に引き続き、受ける予定の大学院②へ向かった。今日は1人じゃなくて、いま現在その大学に通っている子に車で乗せて行ってもらった。大体片道1時間くらい?だったはず。もし受かったら、車で通学するんだろうか…。道を覚えておこうと思いつつ、結局お喋りしてしまってあまり覚えていない。着いてみると、学生が沢山いた。ここはもう普通に大学が始まっているのか。久しぶりに大学らしい雰囲気に触れてドキドキした。ただ、もう大学生も4年目なので1人でうろうろすることに何も抵抗がなくなっていて、緊張することなくじっくりとこの大学の雰囲気を楽しんだ。多分これが1年生の時だったら、人の目が気になって仕方なかっただろうな。

 

 過去問の閲覧を終えて、帰るために待ち合わせをしたんだけど、私は見つけやすかったと言われた。やっぱりこの大学の雰囲気とは違うらしい。たしかに自分の大学の生徒とここの生徒とでは、服装もメイクも雰囲気も違って、特有の色を感じた。他の大学も行ってみたい。

 今日は久しぶりにお天気な時間が長くて、お出かけ日和でいい感じに幸せを感じた。