10/4

10月4日

いや、0:00を回って10月5日になった。

わたしの22歳の誕生日だ。素直に嬉しい。

 

実は昨日、最後の大学院入試が終わったところでそれどころではなくて、自分の誕生日のことがすっかり頭から抜け落ちていた。バンドメンバーと話している時にスケジュール帳を見て、たまたま思い出すことができた。

 

今日はいつぶりか分からないくらい久しぶりにバンド練習があった。やっぱりバンドは楽しい。もう結成してから1年以上経つし、大変な時も勿論あるけれど、やっぱり自分の居場所のひとつだな〜。

半年近く勉強に時間を捧げてきて、バンド界隈のことも段々と分からないことが増えていって、インスタも見れないし、Twitterも怖いしで、自分ってどんな人だったかな?と思い始めたところだったから、よかった。ちゃんと私の居場所だった。練習後にだらだら喋るのも楽しい、練習の計画立てるのも楽しい、集まれば楽しい、幸せなことです。

 

私にとっての夜は、バンドの思い出がぎゅうぎゅうに詰まった思い出ボムみたいなもので、夜中に車内で食べるカップ麺とか、眠い中運転してもらって家に帰ったこと、お酒にベロベロによっぱらったりしたことも、全部夜が思い出させる。これからもそういう面白イベントが増えて行くんだと思うと、ワクワクしてしょうがないよー。

今週末にはライブがあって、そのために毎日のようにバンド練習があって…とにかく、やっと以前の生活が戻ってきたよーーーー!!!生きてる感じするーー!!おつかれわたし!!