10/27

 随分と日記を書いていなくて、正直もう最近は書きたくなることが無いし今後更新することは無いだろうと思っていたけど、懲りずに書くぞ〜。

 

 4月から入学する大学院の付近を散策した。

 めぼしい物件を事前にチェックして、不動産屋さんを通してではなく直接、歩いて回ってみた。不動産屋さんになんとなくの希望を伝えられないくらいの臆病者なので、まずは一生懸命自分ひとりで考えます。誰かが一緒だともれなくその人に流されてしまって、自分がどうしたいのか平気で分からなくなるから自分なりに気をつけている。

 大学近くにひとつだけあるスーパーにも、いかにも付近に住んでいる大学生風を装って潜入してみた。いかんせん自炊というものをこれまでに生きてきた中でしたことが無いので、ここのスーパーが安いのか高いのか分からない。けど、なんか100円以下のものが沢山あったから、安いような気がした。ちょうど夕方の5時頃だったからか大学生が沢山いて、ケータイと睨めっこしながら野菜コーナーをうろうろする男の子とか、3~4人で鍋の材料を買いに来ているような子たちとか、知らない人の生活が垣間見えてとても良かった。あまり大きくないコインランドリーには学生が沢山いて、自分ももし洗濯機を買わなかったらここに洗濯物を持って来たりして、本でも読みながら時間をつぶすのかなと妄想する。すっごく古いアパートの目の前にすっごくセキュリティのしっかりした豪華なアパートが建っていたりしたのも面白かった。